ザ・プロディジー、最新アルバムが全英アルバム・チャート初登場1位

ツイート
激ヤバで猛烈な攻撃的サウンドで勝負するモンスター・ロック・バンド、プロディジーの実に5年ぶりとなる新作アルバム『インヴェイダーズ・マスト・ダイ』が、3月1日付の全英アルバム・チャートで初登場1位を記録した。シングル「オーメン」もTOP5をマークしており、まさにモンスター・バンドの名に相応しいスタートを切っている。

全世界で1,000万枚以上のセールスを記録した1997年の歴史的名作『ファット・オブ・ザ・ランド』に参加したメンバー全員が本作に全面参加。メンバー全員が参加ということでいえば、なんと12年ぶりのアルバムとなる今作。アルバムはその年月のギャップを全く感じさせない素晴らしい出来に仕上がっており、本国のメディアも、“2009年、この作品以上に凄いアルバムが多くリリースされることは想像できない(LondonLite)”などと大絶賛している。

『インヴェイダーズ・マスト・ダイ』は日本では1週間先行でリリースされており、オリコン・チャート8位(洋楽アーティストとしては1位)と好調で、去年行われた<サマーソニック08>のメイン・ステージのクロージングアクトをつとめたバンドとしての人気を実証している。2月5日に行われたShibuya-AXでのショウケース・ライヴも即日完売、早くも再来日が待たれるバンドである。

現在バンドはヨーロッパ・ツアーをスタートさせており、4月からは本国イギリスにて、アルバムを引っさげてウエンブリー・アリーナでの公演を含む大規模なアリーナ・ツアーを実施することとなっている。

なお、日本版オフィシャル・サイトでは、非売品オフィシャル・プロモTシャツが当たるプレゼントを実施中だ。

◆iTunes Store プロディジー(※iTunesが開きます)
◆日本版オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報