Base Ball Bear、シーブリーズCMソングを担当

ツイート
「シーブリーズ」の2009年度新CM発表会と公開生放送が3月9日(月)、原宿のAmebaStudio(アメーバスタジオ)にて行なわれ、新CMキャラクターの北乃きい、林遣都、そしてCMソングを手掛けるBase Ball Bearが出演した。

◆Base Ball Bear、シーブリーズCMソングを担当~写真編~

今回が高校卒業後の初仕事という北乃と林は、新CMの中でも着用している制服姿で登場。当日公開されたキャンペーン・ブログ『汗きゅん!ブログ』にちなみ、自身の“汗”に関するエピソードを語った。

公開生放送の感想を聞かれ、北乃は「たくさんの人が見ている前での生放送だったので緊張した。今までにない経験だった」、林は「Base Ball Bearさんも一緒でおもしろかった」とコメント。

新CMでは女子高校生に扮した北乃が、駅伝の大会に出場した林を汗いっぱいになって必死に応援するという青春ストーリー。汗に関する質問に対して北乃は「元々ダンスをしていたので、汗はよくかいていた。またダンスをしてみたい」、林は「手汗をかきやすいので、シーブリーズがあればサラサラになるし必需品です」と答えた。

また、3月15日が18歳の誕生日となる北乃は、記者から誕生日の過ごし方を聞かれると「ひとりでカフェに行って、孤独な誕生日を祝う予定。ひとりでいるのが好きなので、(仕事のことなど)考え事をしながらケーキを食べると思う」と答え、会場を沸かせた。さらに、手に持っていたシーブリーズを記者やカメラマンに渡し、「みなさんの集中力にいつも圧倒されます。シーブリーズでリフレッシュしてください」と、林だけでなく報道陣にも気遣いをみせる場面も。

Base Ball Bearの新曲が起用された新CMは4月17日から放送となる。Base Ball Bearは、2009年第2弾シングル「神々LOOKS YOU」を4月15日にリリースし、6月27日(土)には初の日比谷野外大音楽堂ワンマン公演<日比谷ノンフィクション>を行なうことが決定している。

Base Ball Bear LIVE<日比谷ノンフィクション>
2009年6月27日(土)※雨天決行
@東京・日比谷野外大音楽堂 
開場/開演:17:00/18:00(予定)
◆ライヴ情報&チケット購入ページ
一般発売日:2009/5/16(土)
料金:指定\3,800(税込)
info:DISK GARAGE 03-5436-9600
◆Base Ball Bearオフィシャル・サイト
◆シーブリーズ オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス