レミオロメン、「3月9日」の別バージョンがついに解禁

ポスト
レミオロメン初のベストアルバム『レミオベスト』が、彼らにとっても、ファンにとっても馴染み深い3月9日にリリースされたのは、前回お伝えしたとおり。また、当日の3時9分には渋谷109前でサプライズライヴが行なわれ、渋谷の若者5000人からの声援を集めた。

◆渋谷のサプライズライヴの模様も!最新フォトアルバム

レミオロメンの「3月9日」といえば、彼らが友人の結婚を祝って制作した楽曲。歌詞の内容とヴォーカル藤巻の包み込むような歌声、レミオロメンが作り出す優しいメロディーなどから、結婚式だけでなく、人生の門出を祝う曲として広く一般に浸透し、定番卒業ソングとしても支持が高い。

そんな「3月9日」には、実は別ヴァージョンが存在した。それが「3/9 with Quartet」だ。

彼らの大ヒットシングル「粉雪」に収録されていたこのヴァージョン。カルテット(Quartet)とは四重奏のことで、その名の通り「3月9日」を四重奏アレンジした楽曲となっている。

そして、この「3/9 with Quartet」が、ついに3月13日より着うた(R)、着うたフル(R)として配信開始となった。

「Yahoo! Music Ranking ページアクセスランキング-歌詞編-」1位(3月9日、10日)、「うたマップ.com 人気歌詞ランキング」でも1位(3/11付)と、カラオケユーザーを筆頭に音楽感度が高い若者からも、今一番気になる歌詞として注目を集める「3月9日」。3月13日放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』にもレミオロメンは出演して同曲を披露するということもあり、「3月9日」を中心にレミオロメンへの注目度はますます高まっていくことだろう。

◆レミオロメン初のベストアルバム『レミオベスト』総力特集
◆レコチョク・ウェブサイト
◆レミオロメン・オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報