最新シングル「Untouched」が全米で大ヒットしているヴェロニカズ、双子のリサとジェスによるロック・グループはチェック済みだろうか。

◆「アンタッチド」試聴

既に「Untouched」は全米で100万ダウンロードを突破し、オーストラリア出身のアーティストとしては初の快挙を達成しているヴェロニカズだが、2005年のデビュー曲「4EVER」の大ヒット以来、アルバム、シングルともにヒットを連発し、オーストラリアを中心にアメリカからヨーロッパ、そしてここ日本でも人気を獲得してきた。

そしてついに2009年、世界的ブレイクを果すべくサマーソニック09出演が決定。初の来日ライヴ、まさしく“待望”のパフォーマンス上陸というところだが、リサとジェスも来日がとっても楽しみで、日本で観光する気も満々とのこと。渋谷109あたりでばったり…なんてことも十分ありえる。

ヴェロニカズは、1stアルバム『the secret life of...』と2ndアルバム『Hook me up』の2枚のスタジオ・アルバムにボーナス・トラック2曲を追加し、ダブル・パック仕様となったCD2枚組の日本特別盤『COMPLETE』を3月18日に発売、これは必聴といえるでしょう。試聴音源を聴いて、ビビビと電流が走ったら、即アルバム購入を。では、サマソニで会おう!

◆「フォー・エヴァー」試聴
◆「エヴリシング・アイム・ノット」試聴
◆「フック・ミー・アップ」試聴

<SUMMER SONIC 09>
2009年8月7日(金)、8日(土)、9日(日)
東京:千葉マリンスタジアム&幕張メッセ
大阪:舞洲サマーソニック大阪特設会場
◆サマーソニック・ウェブサイト

『COMPLETE』
2009年3月18日(水)
PCCY-01908 \2,100[tax in]
◆ヴェロニカズ・オフィシャルサイト(海外)