傳田真央、奇跡のクリスタルボイスを披露

ツイート
“奇跡のクリスタルボイス”と評され、ファンのみならずミュージシャンからも高く評価されている傳田真央が、真骨頂とも言うべきライヴパフォーマンスをApple Store Shibuyaにて披露した。

3月16日(月)、<3/11 i-Tunes配信& 3/18 CD発売記念ミニライヴ>と題して行なわれたこのイベントでは、螺旋階段から登場した傳田真央に会場を埋め尽くし待ちわびた約100名のファンが歓声を上げた。まずは2000年3月にリリースされた2ndシングル「あなたとふたりで ~Be with me all day long~」を披露。

“私は今までいろいろな形で音楽活動してきましたが、2009年はこの傳田真央という名前でみなさんにライヴや新曲をお届けしていこうと思います”と久しぶりの復活を宣言し、“わたしも7年のブランクを経てこうやって皆さんに再会できて嬉しいです”と3月18日発売の復活第1弾シングル曲「Bitter Sweet」を披露。最後にキーボードプレイヤーの演奏にのせて壮大なバラード「Happy Ever After」(2000年11月発売)を歌い上げた。その圧倒的な歌唱力と傳田真央の存在感にオーディエンスの中には涙もちらほら。

3曲のみのパフォーマンスではあったものの、2002年にメジャーの表舞台から姿を消した後、様々な音楽活動を経て復活を果たした待ちに待たれた傳田真央だけに、渋谷O-EASTに集まった観客は存分に酔いしれていた。

ステージ終了後、傳田真央は“ほんとにこんな多くの人たちが私の復活を待っていてくださったなんて感動です。特に女の子達の熱気がすごかったです。久々のライブ、とても楽しかったです”と語っていた。

◆「Bitter Sweet」PV(YouTube)
◆傳田真央オフィシャルサイト
◆傳田真央レーベルサイト
◆レコチョク傳田真央アーティストページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス