ギルガメッシュ、シングル連続発売&夏ツアー決定

ツイート
2009年3月22日(日)東京・渋谷AXにおいてギルガメッシュが、2008年11月より全国47都道府県を周ってきた<“CRAZY TOUR 08-09”IN JAPAN>のツアー・ファイナル公演<CRAZY CRAZY CRAZY>を行なった。

◆<CRAZY CRAZY CRAZY>~写真編~

この日のAXは約1,600人が詰めかけソールドアウトということで、超満員。熱気で溢れかえっていた。

イントロから「盛り上がって行こうぜ!!」と「Break Down」が始まり、会場のテンションはヒートアップ。前半は激しく暴れる楽曲で攻め、握り拳に「オイオイ!」という掛け声で会場は鳥肌が立つほどの一体感に包まれていた。中盤ではミディアム・ナンバーを聴かせ、後半はさらにステージも会場も一体感を増す。

アンコールでは「2つほど重大発表があります!」とこの日のライヴが6月3日(水)にDVDとしてリリースされること、新曲が6月10日にリリースされることが報告された。また、続いて第2弾、第3弾シングルが連続でリリースされることが発表された。「その中から新曲を演奏します!」と「ALIVE」を披露した。

2度目のアンコールでは「今日は最後まで本当にどうもありがとうございます。みんなに支えられて47都道府県回ってきました。次の曲にこの感謝の気持ちを全てぶつけたいと思います。」とラストに「shining」を演奏。「次は夏にまた会いましょう!」とステージをあとにした。

2008年11月に発売されたアルバム『MUSIC』からのナンバーを中心に、新曲「ALIVE」も含め、全21曲を演奏。5月からはヨーロッパ・ツアーや海外フェスへの出演、8月から9月には東名阪でのライヴも決定している。

国内外のライヴで培ってきたライヴ・パフォーマンスと楽曲センスで男女問わず高い支持を得てきているギルガメッシュだからこその激しく、熱い一体感のあるライヴだった。たくさんの「ありがとう」と、ファンもメンバーももっと大きくなるであろう未来を強く感じるライヴとなった。

<ギルガメッシュ TOUR 2009 『SUMMER EVOLUTION』>
2009年8月4日(火) 大阪MUSE
2009年8月5日(水) 大阪MUSE
2009年8月25日(火) 名古屋HeartLand STUDIO
2009年8月26日(水) 名古屋HeartLand STUDIO
2009年9月1日(火) 赤坂BLITZ
2009年9月2日(水) 赤坂BLITZ

◆ギルガメッシュ・オフィシャルサイト
◆ギルガメッシュ・マイスペース
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス