さすが信長?吉川晃司、『笑っていいとも!』でタモさんストラップゲット

ツイート
デビュー25周年を迎え、ユニバーサル ミュージックへ移籍することを発表した吉川晃司が、3月23日にフジテレビ『笑っていいとも!』に生出演し、5月20日に25周年記念シングル「傷だらけのダイヤモンド」をリリースすることを明かした。

現在NHK大河ドラマ『天地人』で織田信長を演じている吉川は、司会のタモリと日本の古地図や歴史の話に花を咲かせ、また、アンケートの結果が1人になる質問をゲストが出すという“1/100アンケート”のコーナーでは、「昨日(3/22)、東京マラソンに出た人」という質問をして見事1人という結果を出し、“タモさんストラップ”をゲット。強運の持ち主と言われた織田信長を演じているのも納得の運の良さに、会場も盛り上がった。

移籍第一弾シングルとなる「傷だらけのダイヤモンド」は、デビュー25周年というメモリアル・イヤーを飾るに相応しい、吉川晃司ならではのエネルギッシュでパンキッシュな楽曲。2009年は、限界を超えてなお進化し続けるファイティング・スピリット溢れる吉川晃司の魅力が弾けそうだ。

25周年記念シングル「傷だらけのダイヤモンド」
【初回限定盤】UMCF-9512 ¥1,600(tax in)
【通常盤】UMCF-5038 ¥1,200(tax in)
2009年5月20日発売

◆ 吉川晃司オフィシャルサイト
◆ 吉川晃司レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス