MTV×BODY SHOP、「セーファーセックスにイエス!」

ツイート
UNAIDS(UN Aids program:国連合同エイズ計画)のリサーチによると、毎日6,000人が新たにHIVに感染し、そのうち16歳~24歳の若者が全体の半分に及ぶことが報告されている。

世界中の若者の間に広がるHIV/エイズについて、「もっと知って」「自分を大切にしよう」というメッセージとともに、感染防止方法のひとつとして重要な“健全な性行動・セーファーセックスの必要性”を伝えるため、世界64ヵ国で展開するザ・ボディショップと、世界160ヶ国以上で展開する音楽チャンネルMTVが、全世界の若い世代へ向けて2003年よりエイズ啓発キャンペーンを行なっている。

第3回目を迎える今回は、<イエス!キャンペーン TO SAFER SEX(セーファーセックスにイエス!)>をテーマに、世界50ヵ国以上で2009年3月27日~5月31日の期間(日本国内の場合。国によって異なります。)、25歳以下の若い世代に向けて実施する。若い世代のHIV/エイズ問題への意識を高め、感染防止に貢献することと、世界中の若者による草の根的なHIV/エイズ啓発活動をサポートすることが目的となる。

ザ・ボディショップでは、コラボレーション・リップクリーム『イエス!リップバター』(10ml 税込¥525円)、『レッドリボンオリジナルピンバッジ』(税込¥210円)を販売するほか、店舗に募金箱を設置する。『イエス!リップバター』は、製品1個あたり100円が「Staying Alive(ステイング アライブ)財団」に、『レッドリボンオリジナルピンバッジ』は、商品価格210円のうち10円が「HIVと人権・情報センター」に寄付される。

また、MTVではキャンペーンサイトの立ち上げやコラボレーション映像をオンエアするほか、3月27日にザ・ボディショップ表参道店にて<イエス!キャンペーン スペシャルトーク&ライヴ>を実施。当日は、母親への感謝の気持ちを歌った「母賛歌」が日本テレビ系『誰も知らない泣ける歌』で取り上げられ、注目を浴びたMetisが登場する。

あなたも甘酸っぱいドラゴンフルーツの香り漂う『イエス!リップバター』で潤いのあるしっとり唇を手に入れて、ポジティヴに「セーファーセックスにイエス!」と呼びかけよう。

◆MTV × BODY SHOP YES!キャンペーン
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス