3月20日よりソロツアー<ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK>を行なっているASKAが、3月29日に東京ミッドタウン内のBillboard Live TOKYOにて、2周年を迎えるTOKYO FMミッドタウンスタジオと東京ミッドタウンのコラボレーションによるプレミアム・ライヴ<Midtown Blossom ASKA Premium LIVE>に出演した。

◆ 当日のライヴ写真

当日は3万通を超える応募から当選した150組300名の招待客が会場を訪れ、大人の雰囲気の漂う特別な空間でASKAの歌声に酔いしれた。

ライヴ開催前に「客席との距離が近いのが苦手」とコメントしていたASKAは、ステージに登場すると「近いねー! 近いねー!」を連発。ライヴでは名曲「はじまりはいつも雨」をはじめ、キム兄こと木村裕一の初監督作品『ニセ札』の主題歌となっている最新シングル「あなたが泣くことはない」(2009年2月25日発売)など、アンコールを含め全12曲を披露。アンコールでは、ちあきなおみに楽曲提供した「伝わりますか」、永遠の愛をテーマにした「抱き合いし恋人」を歌唱し、集まったファンを喜ばせた。

1月にCHAGE and ASKAとしての活動休止宣言をしたことで、以降の発言に注目が集まっているASKAだが、MCでは「CHAGE and ASKAがあったから今の僕たちがある。もともとソロだった僕たちがひとりでどこまでできるか考えた。これからもCHAGEのライヴに僕が乱入することもあるし、その反対もあると思う」と語った。

このライヴの模様は、4月5日(日)19時~19時55分にTOKYO FM『Midtown Blossom ASKA Premium Live Special』で放送される。ASKAがCHAGEのソロライヴに「火に油を注ぎにやって参りました!!」と乱入してくれる日を、期待して待とう。

◆ iTunes Store ASKA(※iTunesが開きます)
◆ iTunes Store CHAGE and ASKA(※iTunesが開きます)
◆ CHAGE and ASKA オフィシャルサイト