大塚愛とザ・ローリング・ストーンズ、奇跡のコラボが実現

ツイート
大塚 愛とザ・ローリング・ストーンズが夢のコラボレーションをはたすというニュースが発表された。…ただし、Tシャツでのこと。

ローリング・ストーンズの超有名な“ベロマーク”Tシャツをライヴなどで好んで着ていた大塚 愛。彼女のもとに、偶然にもコラボレーションの話が届いたのが、そもそもの始まりだ。大塚 愛サイドが“まる愛マーク”でのコラボを提案したところ、ザ・ローリング・ストーンズのメンバーも気に入り、今回のコラボTシャツの商品化につながった。

ストーンズのメンバーも満足のそのTシャツ・デザイン、当然ストーンズ・ファンも気になるところ。フロントには、大塚 愛がリデザインを施した“まる愛”ならぬ“まるベロ”マークが輝き、さらにバックには墨字で「THE ROLLING STONES」の文字。ただしよく見ると、「O」は“まるベロ”に、「I」は“まる愛”に変更されているなど、ストーンズのロックと大塚 愛のポップが融合したともいえるデザインとなっている。ちなみに大塚 愛曰く、デザインのポイントは“愛は転がる。音楽は廻る。LOVE MUSIC!♥”とのこと。

このTシャツ、ポータルサイト「syncl」にて公開中のエイベックスの松浦真人社長のサイトにて、4月20日16:00まで受注を受付。またmu-moショップ、オフィシャルモバイルファンクラブのほか、大塚 愛のツアー<大塚 愛 LOVE LETTER Tour 2009 ~チャンネル消して愛ちゃん寝る!~>でも、Zepp Sapporo会場(4月25日)から販売される。なお、それぞれの購入場所によってTシャツのカラーが異なったバージョンも用意される。サイズはメンズ、レディーズ。

“伝説のバンドのこのマークは世界的に有名で、まさか自分がそれを使って遊べるとは思ってもみなかったですが、こういうラッキーって人生あるんですね。Thank you「THE ROLLING STONES」”── 大塚 愛

◆iTunes Store 大塚 愛(※iTunesが開きます)
◆大塚 愛 オフィシャルサイト
◆松浦“Max”真人 ブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス