ペット・ショップ・ボーイズ、動物愛護協会が名前変更をリクエスト

ツイート
ペット・ショップ・ボーイズは、動物愛護協会PETA Europeからバンド名を変更するようリクエストされたという。PETAは彼らに手紙を送り、ペット・ショップ・ボーイズから“Rescure Shelter Boys”に変えるよう検討してくれないかと頼んだそうだ。

ペット・ショップ・ボーイズはオフィシャル・サイト(Petshopboys.co.uk)でその手紙を公開している。手紙は「ニール&クリス様 ここPETAにもペット・ショップ・ボーイズの忠実なファンがたくさんいます。我々はあなた方にお願いがあります。一見、奇妙に思われるかもしれませんが、以下の事実を考慮したら、なぜ我々がこんなお願いをするのか理解してくださるのではと望んでいます。あなた方の名前をペット・ショップ・ボーイズからRescure Shelter Boyへ変更するよう考えていただけませんか?」と始まる。

そうすることによって、多くのファンが、ペット・ショップから犬や猫を購入するのではなくシェルターにいる見捨てられた動物たちに家を与えてあげようと思うのではないかと考えたそうだ。

ペット・ショップ・ボーイズは、名義変更は了解できないものの、いい問題提起になったとのコメントを掲載している。ペット・ショップ・ボーイズは1981年結成当時、West Endと名乗っていたものの、ペット・ショップで働いていた共通の友人がおり、こちらのほうが英国のラップ・グループらしく聞こえるとの理由でペット・ショップ・ボーイズに改名したといわれている。

◆iTunes Store ペット・ショップ・ボーイズ(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報