i-dep、解散

ツイート
2009年4月10日(金)、i-depがバンドとしての解散を発表した。

今後、Hiroshi Nakamuraのソロユニットとしてi-depは再始動をはかるという。下記がオフィシャルから届いた正式声明だ。

   ◆   ◆   ◆

i-depの音楽を愛してくれたみんなにお知らせがあります。

2009年4月をもちまして、i-depはバンドとしての活動を卒業し、ロンドンにて活動開始した当初と同様の“Hiroshi Nakamura”のソロプロジェクトとして再出発します。

バンドとしてのi-depが解散するのにはさまざまな理由があり、こうして発表するまでメンバー全員で幾度も話し合いました。そして、メンバー全員で最後に出した結論は、「それぞれが理想とする未来へ、まっすぐに進んで行こう」でした。

どうぞこれからもi-depとメンバーたちの応援をよろしくお願い致します。

   ◆   ◆   ◆

いつの世も、出会いと別れはあるとはいえ、やはり解散は寂しいもの。とはいえ、上記のように、メンバー納得の元、更なる前進を睨んでの決定であり、実際に新生i-depは、早速2年ぶりとなるニューアルバムの制作に入っていくという。リリースは2009年夏になる模様。

また、5月にはSINSUKE FUJIEDA GROUPとして藤枝伸介のソロ作品「EVOLUTION」のリリースも控えており、解散/別れというよりも、拡散することで音楽活動の場が急激に広がっていくととらえたほうがいいだろう。今後の彼らの活躍がさらに加速すること期待し、新たな旅立ちにエールを送りたい。

◆i-depオフィシャルサイト
◆SINSUKE FUJIEDA GROUPオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス