ジョージ・ハリソン、ウォーク・オブ・フェームの星に

ツイート
ハリウッド大通りとヴァイン通りの歩道にあるハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに、故ジョージ・ハリソンの星が刻まれた。セレモニーには、ハリソン未亡人、息子ダーニのほかポール・マッカートニー、トム・ペティ、俳優のトム・ハンクス、モンティ・パイソンのエリック・アイドルらが出席した。

街頭に集まった数百人のファンを前に壇上に立ったオリビア未亡人は、ハリソンを「物質社会(マテリアル・ワールド)に生きた美しく神秘的な人」と、ハンクスは「ジョージは永遠に生き続ける」と賛辞した。また、ポール・マッカートニーは、集まったメディア関係者を前に短いながらも「ワンダフル! 僕らはジョージを愛している。ここにいるみんながジョージを愛している。神の祝福がありますように」とコメントしている。

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームにはすでにビートルズの名が刻まれているが、メンバー個人の星は故ジョン・レノンに続く2つ目。BBCによると、ポール・マッカートニーの星が誕生することも決定しているが、セレモニーがいつになるかは未定だという。

ハリソンの星は、ビートルズのレーベルだったキャピタル・レコーズの本社建物前に埋め込まれた。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報