土屋アンナ出演、資生堂「アネッサ」CM曲のリリースが決定

ツイート
土屋アンナが白い砂浜の海岸を象に乗って進んでいく資生堂「アネッサ」のTVCM。照りつける日差しにも負けない、美しくて強い土屋アンナを映し出している、あの現在放送中のCMに使われている楽曲「Brave vibration」のリリースが決定した。

◆土屋アンナ出演、資生堂「アネッサ」新CMの場面写真&CMメイキング・フォト

土屋アンナの2009年初のシングル「Brave vibration」は、7月1日に発売される。彼女の楽曲作品としては、2008年秋にリリースし、10万枚以上のCDセールスと収録曲がトータルで100万ダウンロードを記録した2ndアルバム『NUDY SHOW!』以来、約9ヶ月ぶり。

「Brave vibration」の歌詞は、女性の“凛とした美しさ”や“ポジティブな強さ”、“生命力”、“自由”がテーマ。本人出演中の資生堂「アネッサ」CMのコンセプトだけでなく、現代の女性像にも重なるような内容となっている。一方、楽曲は女性らしさも共存するキュートなメロディーと80'sのブリティッシュロックを彷彿とさせるギターサウンドが、爽やかな夏を意識させる心地よいナンバーだ。

BONNIE PINK「A Perfect Sky」やケツメイシ「また君に会える」など、過去に使用された楽曲も数々のヒットを生み出してきた資生堂「アネッサ」のTVCM。土屋アンナをフィーチャーした2009年のCMについても、すでに資生堂のほうに問い合わせが殺到。CMの土屋アンナに魅せられた若い女性を中心に、楽曲リリースが望まれていた。

土屋アンナのもつ、強さと柔らかさが魅せる「Brave vibration」は、2009年“夏ソング”の定番の1曲になることは間違いない。なお、4月24日より同曲の着うた(R)が、レコチョク、ミュゥモ、dwango.jpの3サイトで超先行配信されている。

今年の夏が待ち遠しい人は、まず「Brave vibration」の着うた(R)で一足早く夏の雰囲気に浸ってみては? なお、これから日差しがさらに強くなってくるので、日やけ止め対策は万全に。

◆iTunes Store 土屋アンナ(※iTunesが開きます)
◆資生堂「アネッサ」オフィシャルサイト
◆土屋アンナ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス