フラリーパッド、アルバム完成、着うた&PV視聴公開中

ツイート
桃井かおりや小雪でおなじみのマックスファクター「SK IIホワイトニングソース ダームディフィニション」CMで起用されている「オーシャン」が話題の、ウクレレ&アコギ・ユニット、フラリーパッド。

5月リリースに向け制作を進めていた彼らの2ndアルバム『フラリー・トロリー・ツアー』がいよいよ完成、発売日が5月20日と決定した。

アルバムは「フラリーパッドとトロリーに乗って、夏の海まで旅をする」というコンセプトで、ジャケットや収録曲もストーリーに沿って作られているというもの。印象的なアートワークを手がけるのは新進気鋭のイラストレーター、KUROKI YUTAKA氏だ。

メンバーがトロリーに乗り込み、演奏しながら、乗り込むお客さんたちと共に海へ向かう様子が、ひと続きのイラストで爽やかにかわいらしく描かれているので、ぜひCDで現物を見るのを楽しみにしていてほしい。

アルバムには、はじけるPOPSから癒し系の曲、そしてJ-POPの大ヒット曲のカヴァーまでが幅広く収録。この中からGReeeeNのカヴァー「キセキ」とMr.Childrenの「花の匂い」をカヴァーはすでに着うた(R)として配信されているが、KUROKI氏による「キセキ」「花の匂い」のPVもアルバム特設サイトや、EMIミュージックの「SoundTown YouTube」で視聴が可能だ。

夏へ向かうステキな音楽旅行、そんな表現がぴったりの映像をみれば、自然の頬が緩みます。癒されるぅ~。

◆フラリーパッド『フラリー・トロリー・ツアー』特設サイト
◆SoundTown YouTubeウェブサイト
◆フラリーパッド・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス