ブライアン・メイからのギター個人レッスン、114万円

ツイート
『クイーンのブライアン・メイの自宅にてメイからギター個人レッスン(2時間)を受ける』がチャリティ・オークションに出品され、7,600ポンド(約114万円)で落札された。ブライアン・メイがギターのレッスンを指南するのは、初めてのことだ。

オークションは、メイがパトロンであるチャリティ団体<Action for Blazil's Chilren Trust(ABC)>のために開かれた。BBCによると、ブライアン・メイは同団体の活動に対しこう話している。「僕は何年にも渡りABCのパトロンとなり、出来る限り支援してきた。ブラジルのストリートで生活する子供たち、若者たちにおける同団体の活動は、大きな違いをもたらしている」

オークションでは、ブライアン・メイのギター個人レッスンのほか、ブラジル、UKのストリート・アーティストがデザインしたカスタム・ギターも出品され、3万ポンド(約450万円)の収益金を上げたそうだ。

ABCは、ジミー・ペイジも理事として名を連ねている。ABCの創始者からブラジルの現状を聞いていたジミー・ペイジは、リオデジャネイロを訪れ実際にその騒乱を目にしたとき、48時間以内に支援することを決意したという。彼は、ストリート・チルドレンの避難所Casa Jimmyを設立している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス