Lil'B、愛知県の高校生5,000人とビッグ・コラボレーション

ポスト
毎年5月4日の「みどりの日」に、愛知県の高校約52校が合同で開催し、毎回1万人以上の来場者数を記録している<愛知県 新入生歓迎フェスティバル>。その国内最大級の合同学園祭イベントに、高校生たちの熱烈な希望に応えてLil'Bが出演。高校生たちと2つのビッグ・コラボレーションを実現した。

◆Lil'B、愛知県の高校生5,000人とビッグ・コラボレーション~写真編~

高校生を中心に、10代の“ケータイ”世代から絶大なる人気を誇るLil'B。今回のコラボレーションの1つ目は「10,000人のケータイコラボ」と題して、ケータイを通じて気持ちを伝え合う事の多い高校生の観客5,000人が、その場で自分の“大切な人”にケータイで電話をかけ、大切な人へ向けた楽曲「願いごと一つキミへ」の演奏を受話器の向こうにいる“キミ”へケータイを通じて聴かせるというもの。

高校生+通話相手=10,000人の、空間を越えたこのコラボレーション。受話器越しに日頃の感謝の気持ちなどを伝えようと、光るケータイを掲げる5,000人の高校生たちの中には、その美しく光景に感動の涙を流す姿もあった。

そしてイベントの終盤にはもう1つのコラボ「Lil'Bの歌詞を超巨大書道に!」が実施された。等身大の気持ちを込めた歌詞が熱狂的に支持されているLil’B。そんな彼女たちの歌詞に感動し、共感した高校書道部員15名が、Lil'Bのデビュー・アルバム『今、キミへ…』収録の人気楽曲「となりのメロディ」の歌詞を12m×5mの超巨大な布に、彼女たちの歌唱中にライヴ・ペインティングするというこの企画。

Lil'Bのメッセージに心を動かされた高校生たちの“表現したい!”という熱い気持ちに、メンバーの2人も大感動の様子だった。

イベント最後には、Lil'Bと同じステージに出演していたROCK‘A’TRENCHと観客全員で「翼をください」を大合唱。名古屋の高校生にとって、忘れられない1日となったのではないだろうか。

◆Lil'Bオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報