クリスティーナ・アギレラ、銀幕デビュー

ツイート
クリスティーナ・アギレラが、ハリウッド映画の主役でスクリーン・デビューを飾ることが明らかになった。俳優/脚本家であるスティーヴ・アンティンが監督するミュージカル映画だという。

映画のタイトルは『Burlesque』。田舎から出てきた内気な女の子の人生が、LAのストリップ・クラブで働き始めたことで一変。愛や友情、成功を手にする過程をミュージカル・タッチで描くという。ライザ・ミネリの代表作『キャバレー』を下地にしているともいわれている。

Variety.comによると、配給会社Screen Gemsの代表はクリスティーナ・アギレラの主演が決まったことにこう喜びの声を上げている。「こんなにエキサイティングなことはない。彼女を念頭に置かれたプロジェクトなのだから」

意外な気もするが、クリスティーナ・アギレラはアニメ映画『Shark Tale』で声優を経験しているものの、女優として映画に出演するのは初めてだという。

クリスティーナ・アギレラは現在、2006年の『Back To Basics』に続くニュー・アルバムをレコーディング中。夏の初めまでスタジオに入るといわれている。映画の撮影はそれ以降になりそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス