伊藤由奈×mixi、7年ぶりの再会を実現

ツイート
伊藤由奈 feat. Spontaniaの「今でも 会いたいよ…」の世界観そのままに、伊藤由奈がmixiとコラボレーション・イベントを開催した。

◆伊藤由奈×mixi、7年ぶりの再会を実現 ~写真編~

mixiで“今でも会いたい誰かにメッセージを送る企画”を実施した所、今までに例を見ない超リアルな書き込みが殺到、開始してから数日でメッセージの投稿数が1万7千件を超えるという異常な盛り上がりを見せている。「今でも 会いたいよ…」のヒットの裏には、その言葉通り、切ない思いを胸にそっと秘めている人が相当たくさんいるということだ。

それに合わせて、5月9日に“奇跡の待ち合わせ場所”と題したイベントを伊藤由奈とSpontaniaが開催。都内にある今は使われていない廃校を待ち合わせ場所に設定し、当日100組200名のmixiユーザーが集結した。学校の懐かしい雰囲気に、今は連絡をとっていない大切な人に会える期待感が、必要以上に高まってしまう…。

伊藤由奈とSpontaniaが登場すると一気に会場のボルテージも上がり、伊藤が「今日はみなさん集まって頂いてありがとうございます!今でも会いたい人に会えました?私にも今でも会いたい大切な人が居ます。この場を借りて皆さんのお手伝いが出来たら嬉しいです!」と挨拶し、ヒット中の「今でも 会いたいよ…」を披露。伊藤のクリスタルボイスが、古い校舎に切なく響き渡ると、会場には感動の波が幾重も響き渡っていった。

実際、ここに集まったmixiユーザーからは「故郷の友人に会いたいとmixiに書き込んだら、今日本当に会えました!7年ぶりの再会です!ユナさん本当にありがとうございます」との声もあがり、会場は春の日差しとともに、心温まる和やかなムードに包まれていた。

◆伊藤由奈オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報