AAAの西島隆弘、「チューは女性としたい(笑)」

ツイート
AAAのメインヴォーカル“にっしー”こと西島隆弘。彼が主演するブロードウェイミュージカル『GLORY DAYS』(6月11日~公開)の記者会見が10日、都内で行なわれた。

◆『GLORY DAYS』記者会見のフォトアルバム

ブロードウェイミュージカル『GLORY DAYS』は、ニューヨークの若者に絶大な人気を誇り、2009年、ついに日本での公演が決定した話題作。4人の若者が高校を卒業してから1年ぶりに再会し、全てが今よりシンプルで輝いていた過去に想いをよせながらも大人への一歩を踏み出すという青春ストーリーで、キャストは西島の他に、伊礼彼方、良知真次、洸平と、これから期待の個性あふれる若者が勢ぞろいした。

会見では、役者が男性4人のみなのにもかかわらず衝撃のキスシーンがあるという事実に話題は一気集中。西島は“ストーリーの中でどんなシーンでどんなチューをするのかはあえてここでは言わないです。ぜひ劇場に見に来て下さい!でも、正直言えばチューはやっぱり女性としたいです!(笑)”と、22歳の健やかな青年男子らしいコメント。

また、“僕の役は、情に熱いけどそれがからまわっちゃうところが自分にそっくり(笑)。この舞台では、学生時代の友情ははかなくてもろかったかもしれないけど確実に熱かったということを伝えていきたい。楽曲もたくさんの感情がストレートに表現されたものばかりそろっているので、そこに引き込まれてくれたら嬉しいです。” と舞台への熱い想いも語った。

AAAの西島といえば、AAAのメンバーとして活動する傍らで、舞台・ドラマ・映画で俳優としても活躍中。2009年1月に公開された初主演映画『愛のむきだし』はベルリン映画祭にて「国際批評家連盟賞」と「カリガリ賞」をダブル受賞。さらに現在は、木曜20時オンエアのNHKドラマ『ゴーストフレンズ』に出演中だ。

4月にAAAとして全20公演17ヶ所をまわる全国ツアーを終えたばかりの西島。すでにさらなるステップに向けてやる気十分。にっしーの“愛が伝わる とびっきりのチュー!”はどんなシーンで飛び出すのか。これは舞台に足を運ぶしかない。

なおAAAは、8月から<a-nation'09>全会場に出演。9月22日にはデビュー4周年記念ライヴが横浜アリーナで開催される。

【ブロードウェイミュージカル『GLORY DAYS』】
公開:2009年6月11日~25日
場所:新宿FACE

◆iTunes Store AAA(※iTunesが開きます)
◆AAA オフィシャルサイト
◆『GLORY DAYS』 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス