チャリティーTシャツで、新型インフルエンザに立ち向かえ

ツイート
世界規模で感染者が増加し続ける新型インフルエンザの猛威。

感染が拡大していく中、国境を越えるということに危機を感じてしまう世界を早く変えたい!もう一度世界をひとつに!…をスローガンに、オリジナル・ロックファッションブランド「60HMR」(ろくまるえいちえむあーる)が、5月末に新型インフルエンザ感染者救済のチャリティーTシャツを発売する。

今回のチャリティーTシャツのデザインで、メインとなるフレーズは、<Make The World One Again/もう一度世界をひとつに>。感染者が増え続ける中、改めて国境を越えて世界をひとつに結ぼう!という意味がこめられているという。

「60HMR」は、ロックフリークによるロックフリークの為のファッションブランドとして、2000年に発足したブランドだ。早くから国内外の有名ミュージシャンに愛用者が多く、またザ・ローリング・ストーンズやオアシス等、海外有名アーティストとのコラボ商品も多数発表している。

過去にチャリティー商品として、2005年8月に巨大ハリケーン「カトリーナ」の被害を受けたニューオーリンズ救済の「Sing Again! New Orleans」(ニューオーリンズ音楽救済基金)のチャリティ-Tシャツをシリ-ズで発売し、売上げの一部は同基金を通じて地域で最も困難に直面している音楽関係者・団体へ寄付された。今回の新型インフルエンザ感染者救済チャリティーTシャツは、売上げの収益金すべてが、社団法人日本WHO協会に寄付されることになる。

感染を拡大しないために必要なのは、ひとりひとりの自覚。飛沫感染を未然に最小化するマスク着用、手洗い&うがいを励行、そしてお出かけはこのTシャツで。

60HMR公式webサイト/PGS音楽市場/ロックンロールバザール にて販売
2,800円(税抜)
サイズ:KIDS-M、S、M、L
カラー:ブラック・ホワイト
◆60HMRウェブサイト
◆PGS音楽市場ウェブサイト
◆ロックンロールバザール・ウェブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報