MONKEY MAJIK、ドラマで話題の新曲「アイシテル」がゲームに

ツイート
『MR.BRAIN』や『BOSS』といったテレビドラマが話題を集めているが、日本テレビ水曜ドラマ『アイシテル~海容~』もまた、これまでの放送回において視聴率がすべて10%超えと、今クールで注目されているドラマのひとつ。

そしてこのドラマの主題歌、MONKEY MAJIKの「アイシテル」が6月10日にリリースされる。ドラマと同タイトルの「アイシテル」は、普遍的な深い愛がテーマ。ドラマの為に書き下ろしたMONKEY MAJIKならではの美しいメロディーに、切ない歌詞が乗る。先行配信中の着うた(R)および着うたフル(R)も好調だ。

ところで、「アイシテル」のミュージックビデオは、これまでのものとは少し違っている。今回、ビジュアルプロデュースを担当したのは、丹下紘希氏率いるYELLOW BRAIN。丹下氏とMONKEY MAJIKとのコラボレーションは、「fly」、「Around The World」、「another day」、「フタリ」、「Picture Perfect」に続いて6作品目となる。

そのミュージックビデオは、「アイシテル」の歌詞の通り、普遍的な愛をテーマとしたファンタジックな内容だ。“天使にハートの矢を打たれたBlaise(Vo.&Gt)は下界にいるお姫様に恋をしてしまう。なんとかしてお姫様に逢いたいBlaise。それを見守るMaynard、tax、DICK。果たしてふたりの恋の行方は…”という、おとぎ話のようなストーリー。CGと実写の2つの世界が合体しており、そこに登場するのは、まるでマリオネットのようなMONKEY MAJIKだ。

また今作は、ミュージックビデオだけにとどまらず、なんとゲームの世界でもMONKEY MAJIKが。特設サイトには、今回のミュージックビデオの世界そのままのゲームが用意されているのだ。

「BOX2D」という物理エンジンが使われているこのゲームは、MONKEY MAJIKのメンバーをモチーフにしたマリオネットを操作して、お姫様のいるお城まで登っていくという内容。また、特設サイトで配布されているオリジナルブログパーツにも、ゲーム同様に動くメンバーのマリオネットが使われている。

◆MONKEY MAJIK フォトアルバム

そしてCDジャケットとアーティスト写真もマリオネットなMONKEY MAJIK。つまり、画像に映像、ゲームにブログパーツと、すべてが連動している今回のMONKEY MAJIKのクリエイティブ。音楽業界的にも類をみない今回の試み。音で、ヴィジュアルで、そしてゲームで、MONKEY MAJIKの世界を体感してほしい。

◆iTunes Store MONKEY MAJIK(※iTunesが開きます)
◆「アイシテル」特設サイト

【メンバーのブログパーツ(マウスでドラックしてみよう!)】
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス