リンゴとポール、ビートルズ・ゲームを称賛

ツイート
ポール・マッカートニーとリンゴ・スターが、ザ・ビートルズのミュージック・ゲーム『The Beatles: Rock Band』のプレミア・イベントに出席、揃ってステージに上がった。

同ゲームではコントローラーを使い、ザ・ビートルズの曲をプレイすることができる。全曲がアビーロード・スタジオのマスター・テープから出ているほか、なによりザ・ビートルズの楽曲が初めて第三者にライセンスされたことでも話題になっているものだ。

◆ゲーム「The Beatles Rock Band」トレーラー映像

ゲームの出来にはリンゴもポールも大満足しているようだ。「いいゲームだ。グラフィックがほんとにいい。俺たちは素晴らしかった」(リンゴ)、「ゲームを気に入っている。最高だよ」(ポール)と称賛している。

ゲームは2009年9月9日に発売予定。ザ・ビートルズのトラック45曲がフィーチャーされている。詳細はオフィシャル・サイト(Thebeatlesrockband.com)まで。

LAで開かれたこのプレミア・イベントには、ジョン・レノンとジョージ・ハリスンの未亡人も出席。リンゴとポールが2人そろってステージに立ち、ゲームを紹介した。

この日、パフォーマンスはなかったものの、リンゴとポールは4月にNYで開かれたチャリティ・イベントで共演。2002年に行なわれた故ジョージ・ハリスンのトリビュート・コンサート以来初となるジョイント・パフォーマンスを実現している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス