“ヲタク・アイドル・ユニット”腐男塾の目標は?

ツイート
“ヲタク・アイドル・ユニット”腐男塾(ふだんじゅく)が、6月3日にニュー・シングル「勝つんだ!」をリリース。その発売を記念したイベント<腐(ふ)ベントサーキット>を全9ヶ所12ステージで開催し、オリコン10位以内を目指すという。

◆「勝つんだ!」PV
◆<腐(ふ)ベントサーキット>~写真編~

腐男塾は、芸人・はなわの“遠い親戚”という“ジャジィはなわ”プロデュースによるヲタクアイドルユニット。“ヲタク活動を突き詰めていく”という「中野腐男子学園」に通う男子高校生7人による部活動のことで、各分野のヲタクの精鋭が集まったユニットだ。

メンバーそれぞれが、各分野に精通したヲタクなだけに、いずれはアニソン(アニメソング)を歌うことを夢の一つに掲げているそうで、アニソンが持つ勇気・元気・希望・愛などの感動を幅広く世界に伝えたいという『宇宙平和(スペースピース)』を目標とし、仲間を思いやる精神『ワン腐オール、オール腐ワン』(ONE FOR ALL,ALL FOR ONE/一人は全てのために、全ては一人のために)をモットーにしながら活動している。

そんな腐男塾のメンバーとして過去に在籍していたスザンヌは、現在は応援団長としてバックアップ。また、マエケンこと前田健はダンスの振り付け担当として彼らを応援している。

そうした強力な応援を受けて、腐男塾は3枚目のシングル「勝つんだ!」を6月3日に発売し、<腐ベントサーキット>と題した発売記念イベントを2日よりスタート。東京、大阪をはじめ、全9ヶ所12ステージを精力的に展開。

前作、2ndシングル「俺の空」では、オリコン演歌・歌謡曲ランキングで初登場1位ではあったが、総合のシングル・ランキングでは初登場11位(3/30付)だっただけに、総合でのトップ10入りを目指して奮闘する“彼ら”に注目してほしい。

◆腐男塾オフィシャル・サイト
◆腐男塾レーベル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス