6月10日にリリースされたMISIAのニューシングル「銀河 / いつまでも」。「いつまでも」は松嶋菜々子出演のコーセー「雪肌精」のCMソングとしてすでにお馴染みだが、台湾を中心としたアジア全域でのコーセー「雪肌精」CMソングとして一方の楽曲「銀河」が使用されていることは、4月26日のニュースでもお伝えしていた通り。

このコーセー「雪肌精」、コーセー海外版のCMに出演しているのも日本同様に松島菜々子なので、この新シングル「銀河 / いつまでも」は、MISIAと松嶋菜々子のワールドワイドなダブル・コラボが実現していると言えるものだ。

MISIAと松嶋菜々子のコラボといえば、「Everything」がフジテレビ系ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌として大ヒットしたことを思い浮かべるが、その後も「そばにいて…」や「Yes Forever」などの楽曲がコーセー「雪肌精」CMソングとして起用されてきたという長い歴史がある。今回、3度目となるコーセーCMソングは国内外でそれぞれにMISIA新曲が起用されたことで、改めてMISIA×松嶋菜々子の相性のよさに注目が集まっている。

MISIAの新曲「銀河/いつまでも」に対して、松嶋菜々子は「MISIAさんには、今までドラマやCMでたくさんの曲を書いて頂きました。この雪肌精の曲も力強く伸びのある歌声で、MISIAさんの曲で更に世界観が広がりました。前向きで優しい歌にいつも勇気づけられています!」とコメントを寄せている。

◆iTunes Store MISIA(※iTunesが開きます)
◆MISIAオフィシャルサイト