腐男塾、凱旋ライヴで“腐王”に感謝

ツイート
“ヲタクアイドルユニット”腐男塾(ふだんじゅく)が、14日(日)、定期ライヴ<腐女(ふじょ)らNight LIVE Z-SP ~V作戦始動~>を渋谷O-EASTにて実施。全19曲、約150分のライヴで、集まった腐王(ファン)約1200名を沸かせた。

腐男塾は、“ヲタク活動を突き詰めていく”という「中野腐男子学園」に通う“男子高校生”7人による部活動とし、各分野のヲタクの精鋭が集まったユニットとして活動中。

そんな彼らは、「アニソン(アニメソング)を歌うこと」を夢の一つに掲げ、アニソンが持つ勇気・元気・希望・愛などの感動を幅広く世界に伝えたいという。そうした想い=『宇宙平和(スペースピース)』を目標に、仲間を思いやる精神『ワン腐オール、オール腐ワン』をモットーにして、2008年9月24日にシングル「男坂」でデビュー。6月3日にリリースした3rdシングル「勝つんだ!」がオリコン・シングル・ランキング初登場7位、同演歌・歌謡ランキング初登場1位(6/15付)を獲得し、俄然注目度をアップしている。

◆「勝つんだ!」PV
◆腐男塾、凱旋ライヴで“腐王”に感謝~写真編~

そして、オリコン・トップ10位以内にランク・インできたことを受け、芸人・はなわにそっくりだと噂のプロデューサー“ジャジィはなわ”は「本当にこの結果になれたのはファンのみんなのおかげです! 本当にありがとう!」とコメント。

また、腐男塾部長:紫集院曜介は「7位になれたのは本当にファンのおかげです! 腐ベント(イベント)でいつも応援してくれるファンの方に支えられてここまで来れました! 今日はノンストップで行くからね~! みんなついてきてね!」と挨拶し、腐王(ファン)に感謝の気持ちを伝えた。

ライヴ当日は森口博子、そして腐男塾応援隊長のスザンヌが来場し華を添え、さらに5月15日に腐男塾と全日本プロレスが実施したコラボイベント<腐ァイティングライブ2009 “勝つんだ!”>で共にリングに立った全日本プロレスのカズ・ハヤシ選手(世界ジュニアヘビー級チャンピオン)とKAI選手がサプライズで登場。誕生日を迎えた浦えりかにバースデーケーキを持参してお祝いし、プロレス好きの“浦ちゃん”にサプライズ・プレゼントを贈った。

また当日には、腐男塾がオープニング曲を担当するテレビ・アニメ「ヤッターマン」が、海外での初放送を開始すること、その第一弾が6月22日より韓国で放送開始になることを発表。腐男塾としては初の海外でのタイアップなだけに、今後の活躍にもますます注目が集まる。

◆腐男塾オフィシャル・サイト
◆腐男塾レーベル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス