オアシスのノエル、2009年のグラストンベリーを評価

ツイート
2008年、ジェイ・Zのグラストンベリー・ヘッドラインを「間違ってる」と評したオアシスのノエル・ギャラガーが、今年の同フェスティヴァルのラインナップについて語った。

今年のヘッドラインは、ニール・ヤング、ブルース・スプリングスティーンにブラー。おおむねノエルに異存はないようだ。BBC 6ミュージックでこう話した。「ブルースは好きだ。待てよ、俺はブルースが好きなのか? 彼のレコードは1枚も持ってないな。クロスビー・スティルス&ナッシュは好きだ。ニール・ヤングは大好きだ。それにスペシャルズもな」

ブラーのリユニオン・パフォーマンスについてはこう言及している。「ブラーがプレイするな。ブラーのファンにはたまらないだろう。とくに、彼らが長いことなんにもしてなかった間、ほとんど一生涯待ち続けてたってくらいのブラー・ファンなら相当エキサイティングなはずだ」

2009年のグラストンベリー・フェスティヴァルは、今月25~28日(25日は小ステージのみ)開催。泥だらけになることで有名な同フェスだが、現在発表されている天気予報では今年は晴れ/曇りと悪くないようだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報