原由子、ドラマ『赤鼻のセンセイ』で12年ぶりにドラマ主題歌を担当

ツイート
7月8日からスタートする大泉洋主演の日本テレビ系ドラマ『赤鼻のセンセイ』の主題歌を、原由子が担当することがわかった。タイトル・CD発売は未定だが、桑田佳祐が作詞作曲を手掛けた、夏を感じさせる軽快なアップテンポのナンバーに仕上がっているという。

『赤鼻のセンセイ』の主題歌について、ドラマスタッフがハートフルなドラマのストーリーにあう視聴者の心を癒してくれるような曲がいいと考えていたところ、“ココロとカラダにやさしい歌声”を持つ原由子がピッタリではないかと思いついたプロデューサーが、原サイドに打診。1997年10月から放送されたNHK連続テレビ小説『甘辛しゃん』の主題歌「涙の天使に微笑(ほほえ)みを」以来、約12年ぶりにドラマ主題歌を担当することになった。

なお、6月17日放送のドラマ『アイシテル』の最終回でオンエア予定の『赤鼻のセンセイ』予告編では、主題歌の一部も流れる予定。主題歌の着うた(R)配信は、ドラマの初回放送日(7月8日)よりスタートする。

◆原由子コメント
「『赤鼻のセンセイ』の主題歌を唄わせて頂く原由子です。暗い梅雨空を吹き飛ばすような曲を桑田が作ってくれました。『赤鼻のセンセイ』と同じように、この曲が皆様の心と身体に元気をお届け出来ましたら嬉しいです」

◆大泉洋コメント
「一度聴いただけで一気にドラマのシーンが見えてきました。子供の頃から聴いてきた桑田さんの作る夏らしさ満開の曲に、優しくキュートな原さんの歌声がベストマッチで、もうサザンファンの私には失神ものでした。ドラマ自体も爽やかで見た人が元気になれるような内容なので、どこかでこの曲がかかるかと思うと、僕自身も今から放送が楽しみです。いや~またもや夏の名曲が誕生しちゃいましたね!!」

◆サザンオールスターズ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス