日加親善大使のMONKEY MAJIK、天皇皇后両陛下の前でパフォーマンスへ

ツイート
2010年開催のバンクーバーオリンピックで話題のカナダだが、2009年はカナダと日本の国交80周年の年。この記念すべき80周年を祝し、6月 17日にカナダ大使館で<日加修好80周年記念親善大使任命式および留学奨励金贈呈式>の記者会見が行なわれ、2年連続で日本とカナダの親善大使に任命されたMONKEY MAJIKが出席。メンバー全員が今回の任命を心から喜んで、これからの期待を語った。

◆MONKEY MAJIK フォトアルバム

「カナダに留学する学生の皆さん、すべてが大使だと思います。活躍を期待しています。」── Maynard(Vo.&Gt / カナダ出身)

「歌を作って、歌ってきて…それが文化大使に貢献出来るなんて感激です。これからも歌を歌い続けていきたい。」── Blaise(Vo.&Gt / カナダ出身)

「去年に引き続きの任命、光栄です。カナダといえば個人的に、バンクーバーオリンピックが楽しみです。いつもMONKEY MAJIKのメンバー内で、小さな日本とカナダの文化交流をしています(笑)。これからはもっともっと大きい交流にも取り組んでいきたいです。」── DICK(Bs / 日本出身)

「またとない機会に感謝しています。来年結成10周年を向かえるMONKEY MAJIK、 日本とカナダの混合バンドとして頑張っていきます。」── tax(Dr / 日本出身)

そして、今回の記者会見では、親善大使以外にもMONKEY MAJIKのメンバーにとって大きなニュースが発表された。天皇皇后両陛下がカナダに訪問する際に開催されるスペシャルイベントにて、MONKEY MAJIKのパフォーマンスが行なわれることになったのだ。メンバーもまたとないこの機会に、「今からどんな演奏をするか考えています」と、緊張の表情も伺えた。

最終回を迎えた話題のドラマ『アイシテル~海容~』の主題歌としてヒット中のシングル「アイシテル」でも、美しく壮大なバラードを奏でているMONKEY MAJIK。彼らの、カナダと日本というそのミクスチャーされた文化とメンバーの感性から生み出されるオリジナルな音が、2009年も日本とカナダとの間をつなぐ友好の架け橋となる。

◆iTunes Store MONKEY MAJIK(※iTunesが開きます)
◆「アイシテル」特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス