エイジア エンジニアの「犬のうた」で、吉川ひなの号泣しメークできず

ツイート
6月17日、東京都豊洲でエイジア エンジニアの新曲「犬のうた ~ありがとう~」(6月17日リリース)のCD発売イベントが行なわれ、ファン300人が集合。さらに吉川ひなのが応援に駆けつけた。

◆エイジア エンジニアと吉川ひなの(&愛犬パピカたち)との画像

「犬のうた」を初めて聴いたときに“5秒で号泣して、メークが出来なかった。”という吉川ひなのは、当日もライヴを見て目頭を熱くし、愛犬のパヒカを大切そうに抱きしめていた。

この「犬のうた」はエイジア エンジニアのメンバーである、SHUHEIの愛犬ゴーが亡くなった時のことを元に書かれた楽曲。この曲と愛犬ゴーと家族との思い出写真で作られた『フォトトレイラー(映像)』がYouTubeにアップされると、ファンや愛犬家を中心に話題となり、総再生回数は瞬く間に10万回を突破。その後もmixiやブログで“生まれてはじめて歌を聴いて泣いてしまいました。”という、感動のコメントが続出している。なお同曲は、5月の有線問い合わせチャートでも3位を記録している。

イベント当日の6月17日。この日はSHUHEIにとって特別な日であった。“今日は奇跡的にも、ゴーの2回目の命日なんです。今日はゴーのためにこの歌を歌います。”と、集まったオーディエンスに語り、そして天国に届けとばかりに愛のこもった歌を披露したSHUHEIとエイジア エンジニア。会場にはそんな彼らの姿と、歌に込められた想いに思わず涙するファンも多数いた。

なお、今回リリースされる「犬のうた ~ありがとう~」のCDと配信の一部は、殺処分される犬を救済するための活動をしているNPO法人「ボーダー基金」に寄付される。


◆iTunes Store エイジア エンジニア(※iTunesが開きます)
◆エイジア エンジニア「犬のうた~ありがとう~ / 僕にできる事のすべて」CD情報
◆エイジア エンジニア・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス