High Speed Boyz、正体はGReeeeNのプロデューサー

ツイート
6月10日よりmusic.jpにて着うた(R)先行配信されていたHigh Speed Boyzのデビュー曲「BAD CITY」が、6月24日よりレコチョクほか11サイトでも着うた(R)の配信がスタートし、6/25付のレコチョクデイリーランキングで4位にランクインした。

◆「BAD CITY」×『マッハGoGoGo』コラボレーション映像

結成から1年半でメジャー・デビューが決まった正体不明の新人バンドとして注目を集めている彼らは、リリースに先駆けて制作されたタツノコプロの名作アニメーション『マッハGoGoGo』や、吉本興業が手がけるおもしろ動画サイト『myzo』とのコラボレーション映像が話題に。着うた(R)も各配信サイトで軒並みチャートが上昇し、デビュー前にして異例のチャートアクションを記録している。

そんな中、6月26日の一部スポーツ紙に、GReeeeNのリーダーHIDEの実兄でサウンドプロデューサーのJINがヴォーカルを務めるバンドだということが掲載され、正体が判明した。

とはいえ、ネットでは以前から「GReeeeNの別ユニット?」「声が(GReeeeNのHIDEに)似てる」といった声や、「HIDEの実兄のJINでしょ」といったするどい指摘も見られ、何かしらGReeeeNに関係しているのではないかと憶測されていた。

JINはGReeeeN以外にも、ロットングラフティー、BACK-ON、2backkaなどのプロデュースを手掛けているほか、GReeeeNとBACK-ONのコラボレーション・ユニット“BAReeeeeeeeeeN”では、メンバーとして参加している。また、2006年から活動休止しているNICKというバンドではヴォーカルを務め、一時はPay money To my Painのギタリストを務めていたこともあった(現在は脱退)。

デビュー・シングル「BAD CITY」は、8月19日発売。レコチョクでは「BAD CITY」の着うた(R)を購入した人にオリジナル“ハイスピードデコメ”をプレゼントしている。

デビューもコラボも着うた(R)チャートも、その名の通りハイスピードな彼らだが、注目度の高さ故に、正体が判明するのもハイスピードとなってしまったようだ。

◆High Speed Boyz特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報