矢島美容室、新曲「はまぐりボンバー」を語る。“東京ボンバーズっていう強いチームが…”

ツイート
矢島美容室3枚目のシングルとなる「はまぐりボンバー」が、7月8日にリリースされる。7月2日放送のフジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』では、同曲のPV映像も公開され、目にした人も多いことだろう。

2009年の春以来、メディアに出ていなかった矢島美容室。実は沖縄でひっそりと暮らしていたのだった。彼女たちは何故芸能界から距離をおいていたのか? 彼女たちの不満はどうやら所属レコード会社のエイベックスにあったよう。そして、その沖縄で今回の第3弾シングルについての、エイベックスとの話し合いがもたれ、和解(?)し東京に戻る決意をしたという。

今回の作品タイトルは「はまぐりボンバー」。もちろんプロデューサーはとんねるず&2008年芸能界を引退したDJ OZMA。楽曲はというと、軽快なホーンセッションとサーフサウンドを意識したギター、そして爆発音(!)。一言で言うと矢島美容室的なサマーソングという仕上がりだ。2009年の夏は、歌詞のとおり、ビーチでフナムシやフジツボを投げる人が続出しそうな予感。もちろん、プールやはまぐり屋ではヘビロテ間違いないだろう。

ちなみに、BARKSに到着した矢島美容室からのコメント動画によると、ストロベリー・カメリア・ヤジマ曰く、「はまぐりボンバー」は、“これは「東京ボンバーズ」という、昔、ものすごく強いローラーゲームのチームがあったんですが、それで「河野ビンゴ!」っていうね、河野ってのがすごく頭突きが得意で…”とのこと。よくわからないが、とりあえず「東京ボンバーズ」に対するストロベリーの熱い想いが十分に伝わってくるはずだ。また、曲を聴いたことがないという人は、スポット映像も最後に流れるので、そちらで確認してほしい。

◆矢島美容室からのコメント映像

なお、この曲のジャケット写真は漫画家の巨匠・花村えい子が手がけ、本人たち同様、非常に可愛らしい(?)ものになっている。

矢島美容室は、デビュー以来ランキングも好調で、「ニホンノミカタ」がオリコン3位、「SAKURA」が5位といずれもヒットしている。テレビ出演も数多くあるようなので、今回の「はまぐりボンバー」も、ランキングをどのくらい賑わしてくれるのか、期待できそうだ。

◆iTunes Store 矢島美容室(※iTunesが開きます)
◆矢島美容室の画像集
◆矢島美容室 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス