アークティック・モンキーズ、“奇妙なシングル”をリリース

ツイート
新作『Humbug』からの1stシングル「Crying Lightning」をダウンロード・リリースしたアークティック・モンキーズ。メンバーは、ニュー・トラックを“奇妙なもの”と評している。

フロントマンのアレックス・ターナーはBBCラジオ1でこう話している。「ポップ・ソングという点ではすごく変わっている。アレンジがね」。同トラックは、カリフォルニアの砂漠の中にあるスタジオでジョシュア・オム(クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ)と行なったセッションで誕生、2009年初め、NYでプロデューサー、ジェームス・フォードの手を借り完成した。「アルバムを象徴するもの。レコーディング中、1番のお気に入りだった」トラックだという。

ターナーは3rdアルバムとなる『Humbug』の制作をこれまで以上に楽しんだという。「前の2つを合わせた以上に楽しかった。自分たちがどこかにたどり着こうとしてる気がする」

『Humbug』は日本盤が世界に先駆け8月19日にリリースされる。現在、ヨーロッパや北米のフェスティヴァルでパフォーマンス中の彼らは、8月末にレディング/リーズ・フェスティヴァルに出演。そして10月には武道館で来日公演(10月19日)を行なう。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス