ブラー、ベスト発売と共に「読本」&「ビデオ」登場

ツイート
2009年6月から開始されたブラー<リユニオン>全英ツアーが、イギリス中の話題をさらい、連日ソールドアウトとなっているのは既報の通りだが、7月2日、3日の2日間、ロンドン・ハイドパーク公園には10万人のファンが集結、大いに盛り上がったようだ。

ライヴは初期のヒット曲「シーズ・ソー・ハイ」で幕を開け、「ガールズ&ボーイズ」「ビートルバム」「アウト・オブ・タイム」「ソング 2」など惜しみなくヒット曲が繰り出され、全25曲1時間45分のステージにファンはヒートアップ。3日のライヴではあまりの騒ぎに途中警告アナウンスも入ったほど。

この日のライヴの最後、ヴォーカルのデーモン・アルバーンから「このコンサートが実現するよう、僕らを説得し続けてくれた人達、皆の素晴らしいサポートに感謝します!」とファン感涙のメッセージとともに、ステージ全体はまばゆいライティングに包まれライヴは幕を閉じていったという。

未だブラーの来日公演は全くの未定だが、オフィシャルサイトでは来日を祈願する我々ひとりひとりのメッセージを、ブラーに届けることを前提に募集しているところだ。ぜひ、オフィシャルサイトの「ブラー来日祈願メッセージ・ボード」に熱いメッセージを寄せていただきたい。

なお、7月15日にはメンバー選曲による新ベスト盤『ミッドライフ[ビギナーズ・ガイド・トゥ・ブラー]』がリリースとなるが、初回盤購入者には全52ページにも及ぶ「ブラー読本」が無料でもらえる。ただし、対象実施店のみでのサービスであり、なくなり次第終了となるので、ご注意を。詳細はオフィシャルサイトにて。また、当サイトでは「ブラー・ヒストリー・ビデオ」なる特別映像も順次公開となっている。こちらのチェックもお忘れなく。

『ミッドライフ [ビギナーズ・ガイド・トゥ・ブラー]』
2009年7月15日発売
TOCP-70800,01 3,200円(税込)
※日本盤のみボーナス・トラック収録1曲
※歌詞・対訳・解説など記載した48ページブックレット付

◆ブラー・オフィシャルサイト
◆ブラー読本プレゼント実施店一覧ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス