クワバタ“ドッキリ披露宴”放送直後にアノ名曲の人気再燃

ツイート
7月7日に放送された日本テレビ『魔女たちの22時』をきっかけに、レコチョクでのダウンロード数が急浮上した楽曲がある。それは、1990年に発売されたHOUND DOGの名曲「Only Love」だ。

当日の番組では、先頃結婚した女性芸人・くわばたりえ(クワバタオハラ)の結婚式ドッキリ企画を放送。

「くわばたりえの結婚式に7つのドッキリをしかけちゃいました!!」と題して、ドッキリ企画を実施。「イジリー岡田に頼んでいたはずの司会が、特殊メイクで変装した徳光和夫だった」、「披露宴に呼んだはずの相方・小原はキャンドルサービスの種火を会場から10キロ離れた愛宕神社からマラソンで移送」など、7つのサプライズが用意されていた。

そして、その企画の中のひとつとして、新郎の英介さんが新婦のくわばたりえのためにハウンドドッグの名曲を熱唱!…と思いきや、大友康平が登場して「Only Love」を熱唱したのだ。

この放送後、レコチョクの総合サイトでは、チャート圏外だった「Only Love」が36位に急浮上。このチャート・アクションに関係者は、「晩婚化が進んでいるこのご時世の新たなウェディング・ソングとして定着しそうな予感がします」と、鼻息もふがふが荒い。

ウェディング・ソングの新定番となるか。というか再定番となるか。今後の動向に注目だ。

◆大友康平オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報