オアシスのノエル、ソロ・アルバムの制作予定はまだなし?

ツイート
ソロ・アルバムを作るとも作らないとも言及しているオアシスのノエル・ギャラガーだが、当面の間、それに取り掛かる予定はないらしい。現行のツアーの後はとりあえず休暇だそうだ。

YahooミュージックUKによると、ノエルはこう話したという。「どれもソロ・アルバムなのに、ただバンドの名義にしてるだけだって言う奴もいるだろうな。このツアーの後、何かするつもりはない。ホリデーに行くだけだ」

ノエルは、オアシスには相応しくない曲をたくさん書き溜めているが、それらをほかのアーティストに提供するつもりはないそうだ。とくにダフィーには歌って欲しくないらしい。彼は「(彼女に曲を渡すくらいなら)ドアに指を挟むほうがいい」と話したという。

UKスタジアム・ツアーを終了したオアシスは、8月終わりまで世界各国のフェスティヴァルへ出演。日本では<Fuji Rock Festival 2009>でパフォーマンスする。

またバンドは、8月20日にヨークシャーの海辺の町ブリドリントンでワンオフのギグを行なうことを発表した。スタジアムやアリーナとはうって変わり、少人数のオーディエンスを前にパフォーマンスすることになるようだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス