中川翔子、香港にて初のアジアライヴに参加

ツイート
中川翔子が、8月1日夜20時(日本時間21時)から、香港にて初のアジアライヴを開催する。香港最大のアニメフェス<11th ACGHK2009~香港動漫電玩節~>での参加イベントだ。<ACGHK2009>は、2009年で11回目を迎え、7月31日~8月3日の開催期間に1日あたり来場者10万人を越える超人気イベントである。

2008年7月にはアメリカ西海岸最大のアニメイベント<アニメエキスポ>に参加し、初の海外ライヴを行なったしょこたんだが、今回は香港。本人がプライベートでも何十回も足を運んでいる大好きな香港だけに、まさに念願の初ライヴとなる。

7月31日に出国し同日香港入りしたしょこたんを、香港空港で現地のファン約100人と報道陣がお出迎え。「SHOKO!KAWAII」と応援の声が飛ぶと、本人も得意の広東語で「あなたもかわいいですよ」とお返しの言葉。これには現地のファンもビックリ、空港中に歓声が響きわたった。その後、夕方からは現地の雑誌・新聞・ラジオ・TV25社という、5時間ぶっ続けの怒涛の取材。「香港のインタビュアーの人は熱いし、優しい」と歓迎ムード一色のマスコミを絶賛。インタビュー中は「香港に暮らしたい。今回はイベントへの参加だが、今度来る際は香港スタジアム(1万人収容)での単独ライヴに是非行ないたい」と大きな夢も語っていた。

一夜明けた1日は朝からリハーサルを行ない、午後は「心のアンテナ」CD購入者とサイン会。そして夜20時(日本時間21時)からは、いよいよライヴイベント<11th ACGHK2009~香港動漫電玩節~>に出演だ。

なお、ライヴの翌日は、この秋リリース予定のCDジャケットの撮影を行なう予定になっているという。こちらも初の香港撮影だ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス