スティーヴ・アップルトン、キマグレンと「原宿アメーバ・スタジオ」で生トーク・セッション決定

ツイート
うっとりするような甘いルックスと個性的な声でデビュー前から大きな期待を集めて話題になっていたスティーヴ・アップルトン。

ファンキーなアティチュードを感じるデビュー・シングル「ダーティ・ファンク~パーティは終わらない!」が、全国総合(洋楽/邦楽)ラジオ・オンエア・チャートで4週連続1位(プランテック調べ)の新記録を樹立。そして7月29日にリリースしたデビュー・アルバム『ザ・サン・カムズ・アップ』が、オリコン洋楽アルバムランキングで堂々の8位初登場(8月10日付)、mora洋楽アルバムチャートでは1位を獲得するなど、噂に違わぬ勢いで日本中を席巻し始めている。

そのスティーヴが、8月14日の<音霊>への出演とアルバム・プロモーションのために来日。そしてなんと、<音霊>の主催者でもあるキマグレンと共に8月13日(木)、原宿に出現することが決定した。

原宿アメーバ・スタジオの生公開番組に2組がそろって出演、奇跡のトーク・セッションが開催される。今回の<音霊>に出演することになったのも、キマグレンのクレイがインターネットサイト上で偶然アップルトンを発見したことがきっかけ。その独特の音楽性に惹かれアプローチし、6月上旬、アップルトンの初来日中に意気投合。その場で<音霊>出演が決まったという経緯がある。

アップルトンがどんなライヴ・パフォーマンスをしてくれるのかに期待が高まるのはもちろんのこと、その前日に東京・原宿で行なわれるこの奇跡のトーク・セッションで、日英代表の夏男たちがどんなトークを繰り広げてくれるのか、大いに注目したい。

また、10月に決定している単独来日公演のほかに、8月の来日中に生アップルトンに会える超スペシャルなアコースティック・イベントが大阪と名古屋で開催されることが決まっており、オフィシャル・サイトで参加募集がスタートしている。

待ちに待ったスティーヴ・アップルトンの来日。超イケメンが暑い日本の夏をどう盛り上げてくれるのか。期待大だ。

8月13日(木)原宿アメーバ・スタジオ
8月14日(金)<音霊>

8月11日(火)大阪、8月12日(水)名古屋でイベント開催
参加方法:アップルトンのオフィシャル・サイトで8月7日(金)AM 10:00まで応募可能
◆スティーヴ・アップルトン オフィシャルサイト(応募はSony Music Shopから)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス