青山テルマ、愛犬テル男は“ハチ公”に興味なし?

ツイート
8月5日にニュー・シングル「忘れないよ」をリリースした青山テルマが、リリース当日にApple Store Ginzaにて新曲発売記念イベント<青山テルマ LOVE BALLAD COLLECTION>を行なった。

先着150名のみが参加できるプレミアムライヴとして行なわれたこのイベントには、先行配信されていた同曲の着うた(R)、着うたフル(R)が15万ダウンロードを突破していることもあり、新世代を代表する歌姫の生歌を聴こうと多くの人が駆けつけ、瞬く間に予定人数が終了するほどの盛況ぶりをみせた。

Apple Storeでのイベントは初となるテルマは、「インストアライヴはすごく久しぶり。みなさんの前でこうやって歌えることが幸せです」とコメント。また、現役大学生のテルマは先週から夏休みに入っているため、「ファンのみなさんとこうしてお会いするのは、夏休みのすごくいい思い出になります」と、満面の笑みで語った。

「忘れないよ」は、8月8日より全国公開される『ハチ公物語』のハリウッド版『HACHI 約束の犬』の日本語版主題歌。同映画を愛犬の“青山・テル男・ハニー”(チワワ)と鑑賞したことに触れ、「私は映画の中で、自分の歌が流れていることに感動していましたが、テル男は興味がなかったようで、気がついたら寝ていました(笑)」と明かし、会場の笑いを誘った。

イベントでは、新曲「忘れないよ」や大ヒット曲「そばにいるね」を含む計4曲を披露。青山テルマの真骨頂とも言えるバラードの数々と、伸びやかで艶のある歌声に、訪れたファンは一様に酔いしれた。

「この曲は、恋愛だけじゃなく、家族愛、友達愛、いろんな形の愛を表現しています。忘れられない人を思い浮かべながら、多くの人に聞いて欲しい」とテルマ本人が語る今作は、温かい愛が満ち溢れた涙腺直撃の“号泣ソング”。9月19日より全国ツアー<ブルボン presents Aoyama Thelma TOUR 2009>も控えており、この秋は青山テルマの歌声が、全国各地で涙を誘いそうだ。

「忘れないよ」
【初回限定盤】(CD+DVD)UPCH-9501 ¥1,500(tax in)
【通常盤】(CD) UPCH-5617 ¥1000(tax in)
2009年8月5日発売

◆青山テルマ オフィシャルサイト
◆青山テルマ ユニバーサルミュージック公式サイト
◆iTunes Store 青山テルマ(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス