大橋のぞみが扇風機に向かって歌う、GReeeeNの新CM

ツイート
リリースからわずか10日間で出荷枚数100万枚を突破、オリコン週間アルバムランキングで2週連続1位獲得と、6月10日にリリースした3rdアルバム『塩、コショウ』が大ヒット中のGReeeeN。新たに制作された同アルバムのテレビCMに、映画『崖の上のポニョ』の主題歌でブレイクした人気子役の大橋のぞみが出演することがわかった。

GReeeeNのアルバムのCMといえば、俳優の大泉洋が「歩み」、「刹那」、「遥か」をメドレー形式で歌うものが記憶に新しいところ。“夏休みの拡売キャンペーン用”として制作された今回のCMでは、子供の頃、誰もが一度はやったことがあるであろう“扇風機に向かって歌う”という遊びを、大橋のぞみが「歩み」、「刹那」、「遥か」のメドレーでするというもの。東京都内の哲学堂スタジオで行なわれた撮影では、“のんちゃん”は扇風機からの風に時折目をしばたかせながらも、元気一杯に持ち前のキュートな歌声を披露した。

CMは8月12日より全国でオンエア。“のんちゃん効果”で、アルバムのさらなるヒットを期待したいところだ。

◆大橋のぞみコメント
「今日歌ったGReeeeNの曲は全部知っていました。楽しかったけど、思ったよりもリズムが難しかったです」

◆GReeeeN オフィシャルサイト
◆iTunes Store GReeeeN(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス