元Jリーガーが歌手デビュー、東京ガールズコレクションで初お披露目

ツイート
元Jリーガーという異色の経歴を持つ歌手・吉見一星(よしみいっせい)が、9月2日にシングル「~YOU~」でデビューする。

吉見一星は2001年から2年間、プロサッカーチームのモンテディオ山形で活躍していた元サッカー選手。2年目の春季キャンプで両足を骨折し、その後もサッカーを続けていたが、選手としての限界を感じて2003年に引退した。

第2の人生として音楽の世界を選んだ彼は、精力的に路上ライヴなどで活動をしていたところ、その歌声が音楽関係者の目に留まり、大手レコード会社のユニバーサルシグマとメジャー契約。自ら書き下ろした“大切な人とのすれ違い”を歌った切ないバラード「~YOU~」で、メジャー・デビューすることになった。サビ部分にある<変わってみせる…>という歌詞には、自身の思いも込められているという。

なお、9月5日に東京・代々木第一体育館で開催される日本最大級のファッションショー<東京ガールズコレクション>にオープニングアクトとして出演することが決定しており、2万人を前に初お披露目される。当日は山田優(25)やほしのあき(32)らがゲストモデルとして出演する予定で、吉見一星にとってはド派手なデビューとなりそうだ。

デビュー曲「~YOU~」の着うた(R)は、8月19日より「レコチョク クラブうた」独占で配信される。

◆吉見一星オフィシャルサイト
◆吉見一星ユニバーサルミュージック公式サイト
◆「~YOU~」ミュージック・ビデオ(YouTube)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス