ミューズ、新作をネットでストリーミング中

ツイート
ミューズが、リリースに先駆け、ニュー・アルバム『The Resistance』の収録トラックのストリーミングを開始した。5枚目のスタジオ・アルバムとなる『The Resistance』は9月14日(日本盤16日)にリリースされる。

オフィシャル・サイト(http://muse.mu/)でメルアドの登録を済ませると、30秒と短いながらも収録曲11曲すべてを試聴することができる。この“予告編”に新作への期待は高まるばかりだ。

ミューズは今作でクラッシックの方向へ足を踏み出しているが、フロントマンのマット・ベラミーの中ではそれは自然な道のりだったようだ。ベラミーは『Sunday Times』紙でこう話している。「(過去の)ミューズのトラックの多くは、自分の中では、はるかに手が込み、かなり編曲されているように聴こえた。よく、それらがオーケストラで演奏されたり、合唱団やオペラの中で歌われるのを想像してた。そういうアクティヴなイマジネーションがある場合、クラシックに惹きつけられるものだよ」

ミューズは9月4/5日、出身地デボン州テーンマスの海辺でホームカミング・ギグを開いた後、北米ツアーをスタート。10月末からヨーロッパ/UKツアーを展開する。1stシングル「Uprising」が9月7日にリリースされる(英国発売)。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報