確かな歌唱力とキュートなルックス、姉御肌のさばさばキャラで多くの支持を集める上木彩矢が、8月29日の土曜日に大阪・長居陸上競技場(長居スタジアム)で行なわれた<a-nation'09>に初登場し、レーベル移籍と活動の拠点を大阪から東京へ移すことを発表した。

◆上木彩矢<a-nation'09>のライヴ画像

「こんにちは! 上木彩矢です。今、私は活動の拠点を東京に移して新曲を制作してます。これからは、オリジナル作品をエイベックスからリリースして活動していきます! みなさん、宜しく御願いします!」── 上木彩矢

2008年のライヴツアー以来、およそ1年振りのステージとなった上木。B'zのカヴァーとして2006年にシングルリリースしたヒット曲「ピエロ」を歌い終えたMCでのレーベル移籍の発表に、約5万人のスタジアムが沸いた。2006年3月の「Communication Break」でメジャーデビュー以降、実力派女性ヴォーカリストとして高い評価を得ている上木は計3曲を披露。短い時間ながらもフレッシュかつ堂々したパフォーマスを披露した。

上木彩矢はこの秋、9月6日の朝8時にスタートする新番組『仮面ライダーW』の主題歌「WBX~W Boiled Extreme~」を「上木彩矢 w TAKUYA」として11月11日にリリース。久しぶりの新曲リリースに注目だ。

なお、これまでのGIZAから新たな旅立ちに向けて、公式サイトにて発表されたコメントは以下の通り(全文)。

   ◆   ◆   ◆

~ 上木彩矢より皆様へ ~

こんにちは、上木彩矢です。
今日は皆さんに大事なご報告があります。

このたび私、上木彩矢は新たな一歩を踏み出すため、音楽制作の活動拠点を大阪から東京へと移すことになり、デビューから活動させて頂きましたレコード会社GIZAをはなれることになりました。

しばらくの間、公の活動はお休みさせて頂いていたなかでのご報告なので、いつも応援して下さっている皆さんを不安な気持ちにさせてしまったかもしれません。突然のご報告となってしまい、本当に申し訳ありません。

この転機で、正直なところ私自身色々と考えることもありましたが、今は改めて、何より自分のなかで"音楽を作っていきたい"という気持ちが強いことに気付き、また、初心にかえって制作活動に専念していきたいと思っています。

これからも、良い音楽を皆さんにお届けできるよう一生懸命頑張っていきますので、どうか温かく見守って頂けたら嬉しいです。

上木彩矢

   ◆   ◆   ◆

重要なお知らせ

いつも上木彩矢を応援して頂き、誠にありがとうございます。
この度、上木彩矢は活動拠点を東京に移し活動していくことになりました。これに伴い、2009年7月20日をもちまして、弊社レコード会社ギザとの専属契約を終了致しました。

2006年にシングル「Communication Break」でメジャーデビューしてから3年あまりの間こうして活動してこれましたのも、ひとえに、皆様からの温かなご声援の賜物だと感じております。

日頃より皆様に多々ご協力頂きましたことを、スタッフ一同この場をお借りして御礼申し上げます。

今後とも、上木彩矢をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社 ギザ
上木彩矢スタッフ一同

   ◆   ◆   ◆

◆iTunes Store 上木彩矢(※iTunesが開きます)
◆上木彩矢 エイベックスオフィシャルサイト
◆上木彩矢オフィシャルサイト