VAMPS、世界初のライヴをミズーリ艦上で開催

ツイート
VAMPSが現地時間の9月13日、ハワイの真珠湾に係留されている戦艦「ミズーリ号」甲板にてライヴ<VAMPS LIVE 2009 FINAL PARTY>を行なった。同艦上でのライヴは世界で初の出来事。

◆VAMPS、ミズーリ艦上ライヴ 画像@2009.09.13 ハワイ

このライヴは、5月より約4ヶ月、計60本のツアーを日本、アメリカ、台湾で行なったVAMPSツアーのラストを飾る公演。「最後は壮大なところでライヴしようと考えてたけど、ここまで壮大になるとは思わなかった」と、ライヴ中、ステージ上のHYDEは笑いながら話した。

ライヴには、日本を含む世界から600人のファンが集合。ミズーリ号からのオーシャンビューとサンセット、そして海風という絶好のロケーションが、VAMPSのライヴに極上の演出を加えていた。

また、メンバーが夕暮れに浴衣に着替えて登場したり、バンドメンバー全員のMCがあったりと、普段とはちょっと趣の異なった今回のライヴ。「今日はライヴじゃないで!パーティーやで!」とHYDEが冒頭にファンに投げかけた言葉が物語る通り、ファンとHYDE、K.A.Z、そしてバンドメンバーとの一体感が感じられるような、そんな印象的な公演だった。

<VAMPS LIVE 2009>は、この世界初のミズーリ艦上ライヴで終了。ツアー終わりを告げる4枚目のシングル「SWEET DREAMS」は9月30日にリリースされる。また同曲は、新・オンガク生活「mu-mo」のTVCMソングに起用されることが発表された。


◆iTunes Store VAMPS(※iTunesが開きます)
◆VAMPSオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報