宏実、「愛されたい」はペンタゴンA面?

ツイート
2009年6月24日に発売となったフルアルバム『RAINBOW』ではオリコンインディーズチャート初登場3位を記録し、大きな注目を集めている宏実が、9月16日に全5曲収録のマキシシングル「愛されたい」をリリースした。

タイトル曲「愛されたい」はレコチョクで新人/インディーズのアーティストとしては異例のイチオシ展開で大きな注目を集めている。クラブミュージック系着うた(R)サイトのメロディックラバーなどは長期に渡り1位を獲得しており、フジテレビ番組「なべあちっ!」の9月度エンディングテーマとして、この曲の魅力に触れた人も多いことだろう。

今回のマキシシングルは、「愛されたい」をはじめリミックスを含む全5曲が収録されているが、レーベル曰く、5曲どれもがA面扱いとのこと。ダブルA面といった表現は良く聞くが、この場合はペンタゴンA面とでもいうのだろうか…。

9月9日からレコチョクで先行独占配信となっている「Addicted~Produced by UTA (TinyVoice Production)」とU-Key zoneプロデュースの「Stay In Love」は未発表の新曲だが、多くの宏実ファンが口を揃えて一番好きな曲と推す「Complete~Produced by: Nao'ymt」の収録も嬉しいところ。もう一曲の「愛されたい」のバラードリミックスとなる「愛されたい~Autumn Ballad~Produced by: T-SK」も、宏実のもつ世界観をさらに優雅に広げてくれる作品となっており、確かにどれも甲乙付け難い曲がラインアップされている。

“誰もが恋に落ちるレインボー・ヴォイス”と称される宏実の歌声、今じわじわとシーンに広がってきているところなのである。

<宏実/RAINBOWツアーファイナル>
2009年9月26日
@新宿face
◆宏実オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報