人気コミック「君に届け」がアニメ化、OPはタニザワトモフミ

ツイート
『別冊マーガレット』(集英社)に連載中の椎名軽穂原作の人気少女漫画『君に届け』が、ついにTVアニメ化。10月6日より日本テレビ系(一部地域除く)にて放送される。そして、そのオープニング・テーマとして書き下ろされたタニザワトモフミの「きみにとどけ」が、11月25日に2ndシングルとしてリリースされることが決定した。

タニザワトモフミは、岐阜県飛騨市出身のシンガー・ソングライター。インディーズ時に3枚のミニ・アルバムを発表しており、独特な声の存在感と曲の世界観で、各地のFM局を中心に多くの支持を受け、2009年にメジャー・デビューしたばかり。ちなみに、184cmという長身のため、立ち姿にも存在感があるという。

そんなタニザワがアニメ『君に届け』のために書き下ろした楽曲「きみにとどけ」は、“爽やかさと、人の気持ちの強さと、たゆたう歩みを表現した至極のメロディック・ナンバー”とのこと。CD発売に先駆けて「きみにとどけ」TVサイズの着うた(R)と着うたフル(R)が先行配信されているので、ぜひチェックしてほしい。

『君に届け』は、幼い頃から周囲に避けられてきた主人公・黒沼爽子が、高校生活のなかで友情や恋、ライバルや友達の失恋など、様々な経験をして成長していく様子を描いた学園青春ストーリー。同作品の単行本は現在9巻(以下続刊)まで刊行され、累計発行部数約700万部を記録。また、第32回講談社漫画賞少女部門受賞のほか、宝島社発行「このマンガがすごい!」2008年版にてオンナ部門1位を獲得するなど、女子高生を中心に圧倒的な支持を受けている。

2ndシングル「きみにとどけ」
2009年11月25日発売
VPCC-82287 ¥1,000(tax in)
1.きみにとどけ 
2.宇宙旅行 
3.ベテルギウスガール(instrumental)

◆タニザワトモフミ オフィシャル・サイト
◆アニメ「君に届け」オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス