映画『風が強く吹いている』に、キマグレンがサポート・ソングを書き下ろし

ツイート
10月31日公開となる映画『風が強く吹いている』に、キマグレンがサポート・ソングを書き下ろした。「泥だらけのHERO」と名付けられたその新曲は、11月11日にシングルリリースされる予定だ。

『風が強く吹いている』は、箱根駅伝を目指す若者10人の無謀な挑戦を描いた映画。箱根駅伝沿線でもある逗子出身で地元をベースに活動しているキマグレンだが、「気持ちがあれば誰だって、何だって出来る」という映画のテーマに共感したのが、楽曲書き下ろしのきっかけだ。

メンバーのISEKIは、学生の頃映画同様自らも弱小陸上部に所属し、駅伝を走った経験もあるのだという。この映画を観て最近また走りはじめ、ライヴでの体力づくりのためにも、毎日走っているのだとか。全国ライヴツアーの際には、朝のランニングで各地を走って楽しんでいるようで、「泥だらけのHERO」は、映画のサポート・ソングのみならず、自らを含めた、奮い立つ気持ちと行動しているみんなへの応援歌なのかもしれない。

なぜ こんなにも涙が溢れてくるのだろう?
なぜ こんなにも走る姿が胸を打つんだろう?
仲間から仲間へと繋がっていく襷が汗と想いものせていく。みんなで苦しんだり、笑ったりした時間の全てがそこに詰まってる。
かけがえのない
かえられない
忘れられない
最高の時間
きっとみんなにもあるはず。
きっとみんなにもあったはず。
僕は思い出した。
思いっ切り風を切って仲間と一緒に走ったあのグラウンドを。──ISEKI

一言で言うと、走りたくなった。仲間とひとつの事を達成する喜び、気持ちがあればなん だって出来る強さ、そんな事を教えてくれた映画でした。──KUREI

サポート・ソング「泥だらけのHERO」は、9月19日(土)より全国劇場にて『風が強く吹いている』予告篇やTVスポットなどで聴くことができる。

『風が強く吹いている』
10月31日(土) 全国ロードショー
◆『風が強く吹いている』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス