広島LAWSON限定CDが全国25位のシンデレラガール

ツイート
10月14日に広島地区LAWSON限定で発売となったCD「がんばるけん」が、10月18日付けオリコンデイリーチャートに初登場25位という、異常ともいえるランキングを記録した。

◆広島LAWSON限定CDが全国25位のシンデレラガール ~写真編~

「がんばるけん」は広島県出身、アクターズスクール広島に在籍中の15歳高校1年生の歌手、石井杏奈のシングル作品。アクターズスクール広島といえば、1期生からPerfumeを排出したタレント養成スクールだが、今作は広島地区のしかもLAWSON限定という超ローカルな販売だけでデイリー25位というランキングを記録。これを異常といわずしてなんと言おうか。

作詞には本人も参加しており、「涙はもういらん」「はぶてんでがんばるけん」「くせじゃけぇ」といった広島弁満載の歌詞に、「本通り」「球場」「宮島」といった広島の風景を盛り込んだ、遠く離れた大切な人への想いを綴った作品となっている。

ジャケットには広島東洋カープの達川光男の「がんばっている」現役時代の名場面/迷場面の写真を起用。そのわかりやすいキャッチーなデザインも好評を博し、品切れ店舗が続出してしまっている状況だ。10月1日から地元TV局でCMスポットで大量露出があり、レコチョクでも新人ピックアップコーナー「Nextブレイク!!」に掲載されるという追い風も手伝って、新人としては早くも異例の展開に、今後の活躍に大きな期待が寄せられるところでもある。地元応援ソングとして広島県内での人気は当然のこと、故郷を離れた都市在住の地方出身者からは着うた(R)で支持されるという動きもすばらしい。

12月27日にはCD購入者限定の無料ライヴを地元広島で行なうという石井杏奈。全国レベルで人気に火がつくのも時間の問題だろう。

「がんばるけん」
2009年10月14日(水)発売
SDMC-0007 800円(税込)
1. がんばるけん
2. My Brand New Story ※
※ 株式会社ワオ・コーポレーション「個別指導」Axis CM ソング
※ TSS放送「情熱PRESSピンスポ」エンディングテーマソング
※広島地区LAWSON限定発売

◆石井杏奈オフィシャルサイト
◆石井杏奈オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス