AKB48、握手会にファン8,000人が集結

ツイート
10月21日にニュー・シングル「RIVER」をリリースしたAKB48が25日、東京・よみうりランドのオープンシアターEASTで、シングル発売を記念した全国握手会イベントを行なった。

◆握手会の写真
◆14thシングル「RIVER」選抜メンバーの写真
◆「RIVER」PVフル視聴

新曲「RIVER」は、4日連続でオリコンデイリーチャート1位を記録(10/20~23)。当日は早朝から多くのファンが詰めかけ、イベントスタート時には8,000人のファンが会場を埋め尽くした。

メンバーの前田敦子(18)は、「みなさんのおかげで連続1位という結果を残すことができました。これからもがんばります!」と挨拶し、「(新曲「RIVER」は)AKB48の新たな一面で、ダンスナンバーとなっています」と新曲を紹介。イベントでは「RIVER」含め全3曲を披露したほか、ファミリー劇場で放送中のレギュラー番組『ネ申テレビ シーズン3』で定番のミニコーナーを展開して盛り上げた。

その後行なわれた握手会では、この日参加したメンバー12人が延べ13,000人と握手を行ない、ファンとの交流を楽しんだ。現在日テレ『おもいッきりDON!』の第一部『おもいッきりPON!』に出演中の高橋みなみは、10月26日の放送で「みなみちゃんは、前日の握手会で手が腫れているんですよ」と共演者に伝えられた際、「ぜんぜん大丈夫です!」と元気に笑顔で答える一幕もあった。

「RIVER」
【通常盤】(CD+DVD)KIZM-43~44 ¥1,600(税込)
2009年10月21日発売

◆AKB48オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス