話題の女優ペ・ドゥナがPV出演する、ELTの“この冬一番のナキウタ”

ツイート
Every Little Thingが11月18日にニューシングル「冷たい雨」を発売することが決定した。

9月のシングル「DREAM GOES ON」から2ヵ月という短いスパンでリリースされる今回のシングル「冷たい雨」は、引き続きサウンドプロデュース、作曲および編曲を、ELTの初期メンバーであり、現在、RUSHMOREのメンバーとしても活動する五十嵐充が担当。初期ELTを彷彿させるようなスケール感の大きい、まさに冬の情景がよく似合うバラードになっている。歌詞は持田香織が手がけ、<かなわぬ恋と知っても、ただあなたを好きでいられるなら…>と、切ない恋心を歌った、まさにこの冬一番の“ナキウタ”ともいえそうな作品に仕上がった。

そんな切ない歌の世界をより盛り上げる今回のミュージックビデオには、現在公開中の映画『空気人形』で主演を務める女優ペ・ドゥナが出演。『リンダ リンダ リンダ』で邦画デビューを果たし、その高い演技力が評価され、今回の『空気人形』も<カンヌ国際映画祭>や<トロント国際映画祭>に出品。海外でも高い評価を受ける彼女が、持田の歌詞の世界を演じる。さらに共演には『フィッシュストーリー』『蟹工船』『ハゲタカ』『南極料理人』などの作品に出演し、今注目を集める俳優、高良健吾が出演。年上の女性と年下の男性の、暖かくも切ない恋の模様が描かれており、まさに号泣必至のビデオになっているとのこと。

なおこのビデオは、テレビなどで放送される「Music Clip version」のほかに、CD+DVDの初回盤にのみ「Long version」を収録。こちらのバージョンでは、楽曲の世界観をより広く、より深く感じることができる。

さらに、2009年の年末、12月23日にはELTとして初となる『コンプリートベスト』の発売も決定した。「Dear My Friend」「出逢った頃のように」「Time goes by」「fragile」「恋文」など国民的ヒット曲の数々を世に送り出したELT。総出荷枚数が1000万枚というELTが今までにリリースした全てのシングル曲37曲に加え、両A面曲もすべて加えた49曲というフルボリュームのコンプリートベスト。しかも初回限定盤は、すべてのミュージックビデオも収録という、この作品さえあればELTの基礎、主な歩みはバッチリ。ちなみに初回盤はCD4枚組プラスDVD2枚組、通常盤はCD4枚組という大ボリュームとなる。

さらにこれら初回盤・通常盤に加えて、数々の楽曲からファンのリクエストによるCD2枚組で30曲収録の『リクエスト盤』も同時発売。こちらはお手頃価格で人気の曲を楽しめてしまう、まさにお買い得の一枚となる予定で、現在、オフィシャルサイトで収録曲のリクエスト投票を受け付けている(11月13日 12:00締め切り)。

しかも、初回盤・通常盤のみにはボーナストラックとして、某有名アーティストによる、あの超名曲のリメイクver.が収録されるとか。誰が何をカヴァーするのかはまったく明らかになっていないが、ただひとつだけ明らかなことがあるならば、2009年のクリスマスとお正月は、これを聴いて過ごせば間違いない、ということだけだ。


◆iTunes Store Every Little Thing(※iTunesが開きます)
◆Every Little Thing コンサート情報・チケット
◆Every Little Thingオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス